志村胃腸科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
志村胃腸科医院
郵便番号 | 453-0011 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市中村区千原町9-51 |
電話番号 | 052-451-0371 |
診療科目 | 外科,消化器科,内科,肛門科 |
志村胃腸科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
水野小児科医院 | 愛知県名古屋市中村区稲葉地町4-30 |
横井医院 | 愛知県名古屋市中村区元中村町1-113 |
佐々木医院 | 愛知県名古屋市中村区則武1-26-15 |
内科小児科金子医院 | 愛知県名古屋市中村区長筬町6-21 |
名古屋セントラル病院 | 愛知県名古屋市中村区太閤3-7-7 |
水野医院 | 愛知県名古屋市中村区上米野町3-37 |
大野内科小児科医院 | 愛知県名古屋市中村区那古野1-43-14 |
東海診療所 | 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館3F |
菱信クリニック | 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビル3F |
たちのクリニック | 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル3F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
hageさん
木村小児科クリニック 口コミ
我が家の子どもたちはいつもこちらでお世話になっています。こちらの先生は女医さんということもあってか、院内はピンクで統一され、可愛らしく明るい雰囲気です。看護士さんはほとんどがベテランの方ばかりで、頼りになる方ばかりです。ややこしくなりがちな子どもの予防注射の予定についても、わかりやすく説明をしていただき助かっております。先生も凛とした方で、はっきりと的確に診察していただけるし、治ったら終わりではなく、その後のケアもきちんと考えてくださる方なのでとても頼りにしています。 -
azaburyuさん
名古屋第二赤十字病院 口コミ
名古屋第二赤十字病院は近くの総合病院として利用しています。
特に重宝するのは休日の急病の際です。発熱などがある際、待ち時間は一時間から二時間くらいかかることはあるのですが、いったん受付をすれば、目安の時間まで外に出ることができ、更に、一度自分の順番がきた後で戻っても、その次に呼んでもらえます。
ですので、受付をして、いったん帰って、目安の時間に合わせてもう一度病院に行けば、かなりスムーズに診察してもらえます。これは、急な発熱など、どうしても休日に診療を受けたい際には大変助かるシステムです。
-
ノムリンさん
桜クリニック 口コミ
先生方はみなさん優しくて親身になって話を聞いてくれます。ただ待ち時間が長すぎます。他のクリニックに比べると会計までの時間がかかりすぎです。また一部の看護師さんの私語が気になりました。 -
ちょこさん
おおこうち内科クリニック 口コミ
数年前から糖尿病と診断されて他の病院に通院していましたが、なかなかよくならなかったので友人にここがいいよと紹介してもらっていきました。先生は看板の顔とそっくりのやさしい雰囲気で相談もしやすかったです。数値はだんだんとよくなり、不安もなくなりました。
とても清潔できれいな病院です。
今では家族みんなでお世話になっています。
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。